RadioShark2

やっと、やっと、やっと届いたぜぇ〜!

写真

我が家にラジオ機がやってきたぜぇ〜!!って、昭和30年代のテレビが初めて家にきた小学生みたいなテンション(爆)

オレんちには今までラジオが無かった。それも6年間も。
音楽を聴くアイテムがMDコンポ→Mac(iTunes)→iPodと進化してくにつれて、ラジオが聞けなくなってしまったのですよ。

幸い、iPod nanoのラジオ聞けるオプション品でなんとか聞いていたんですけれども、家が鉄筋コンクリートなので電波の入りがすこぶる悪い。

真冬でも窓を全開にしないとラジオが聞けない。

iPod touchに乗り換えてからはラジオが聞けず、クルマで聞くか、聞かないかの選択をしなくてはならなかった訳で。

そこで、前々から気になっていたパソコンでラジオを聞く方法。
PC対応品はたくさんあるが、なにせオレはマカーなので、対応品がものすごく少ない。やっと見つけた商品もあまりのデキの良さに品切れ続出…。
悔やむ事6ヶ月。それをさっきやっと手に入れたんですよ!

RadioShark2
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1747

電源さえ入っていれば、自動録音もしてくれるし、それを勝手にiTunes→iPodと転送もしてくれる。あぁ、もう寒い思いも、雨の日に窓も開けなくて済んだね(安堵w)福山雅治のSUGUKI トーキングF.M.も聞き逃さなくて済む。ありがとう、Macの神様〜!

これからテレビのアンテナに配線買いに新宿行って、小田急センチュリーに行ってコーヒー飲んできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です