iPod VS iPhone

三連休、何をしていいのかわからないじんでございます。無駄にお台場に毎日行ってますが…(笑)

ようやっとiPhoneをメインの電話機として使うようになり、docomoのSO905iは完全にサブマシンとして機能しました。ワンセグや絵文字はもともとそんなに使わなかったので気にしてないんですが、問題はモバイルSuicaと電話番号。

普通のSuicaでは、緊急時にチャージできないし、定期券の購入もWebからできない。それにdocomoの方にも電話は来る。まぁ結局二つ持ち歩かなくてはならないらしい。

写真

まぁしかし、iPhoneの音質にはびっくりした。通話の音質もすばらしいが、iPodとしての音質も非常にいい。

歴代使ってきたiPod(iPod 15GB / iPod nano 1st /iPod nano 2nd / iPod touch / iPod shuffle 2nd)と比べても音のクリアさというか、出力というか。とにかく音質の点ではかなり上質(笑)

一番びっくりしたのは、BoseのTriPortで同じ曲を聴いても低音の音の抜けがきれい。変なこもり方がしない。これはiPodでも上位機種(であろう)iPod touchと比べても全然違う。iPod shuffleでは話にならない。純正のイヤホンでも十分に音質の違いがわかる。純正イヤホンは音質の面では玄人の人たちにはあまり良いとはされてないらしいけど、今までの音質に比べたら十分だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です