HPの激安サーバ購入

こんばんわ。デトックスどくだみ茶飲んだとたん、体がとんでもないことになってしまったじんです(汗) とんでもないことは想像にお任せしますが…。

この一週間風邪引いて、病院行ったり、早めに寝てたりしてたんですが、窓開けながら寝てたら治らないわな。たまに病院行くといろんな発見があって面白いです。

まぁ、風邪と一緒で僕の衝動買いは一種の病気なんですが、またPCカイマシタ。だって、13800円だったんだも〜ん(苦笑) HPとかDELLが投げ売りやってるからぁ〜。1ヶ月に1台買ってる計算になっていますorz

写真

HPのProLiant ML115 G5とProLiant ML110 G5。見た目は一緒だけど、AMDとIntel。CPUが違う。110は先々月に買った、ファイルサーバー用マシン。現在安定稼働中。115はAMDのCPUを積んだ110とほど同じスペック。こっちはコテコテに改造しようと思って。

2週間前に雲のCG作って、Mac miniで約3日以上(30秒/クオリティー低で)かかったので、しびれを切らして買ってしまいました。あくまでベースマシンなので、CPUも取っ替えて、メモリもいっぱい積んで、ビデオカードも速いのいれます!! これでいっぱい作品作ります(←多分w) しっかしMacと違って、AT互換機はアホみたいに安いな。まぁメインはMacしかあり得んのですが。

ていうか、またPC王国みたいになってねぃか、オレの部屋? 最近ではMac miniがメインマシン。110がファイルサーバー(4TB→RAID5:3TB換算)。会社のノートが一台(半年間未使用w)。今後の3DCGレンダリングマシンになるであろう115。そしてベッドでニコ動見るためのMacBook Air(爆) 一台でなんとかならないかね。

今年の冬は暖房なくても過ごせそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です