iPad購入計画

こんばんわ、ジンでございます。

写真

日本で3G付きのiPadが出るのが6月(予定)。それまで待てないのが本音。
がしかし、出先でWIFIのみのiPadを使うのはただの本をもってるぐらい意味のないことになるのは必至。

写真

で、出先でもiPadをインターネットにつなげるため、イーモバイルのPocket WIFIの購入を検討してるんですが、今持ってるイーモバイルの通信カードとダブルで料金を支払わなくちゃならないので、頭が痛い。ならば解約すればいいんだけど、2年縛りの契約で購入してるから、今解約すると24000円ほど解約料がかかる。まさに八方ふさがり。

写真

でリスクは高いが、できるだけ出費を抑える方法を考えた。
Pocket WIFIとiMacを一緒に買うと79800円で購入できるセットを発見!!

iMacは新品未開封のままヤフオクで処分すれば、105000円で売れると判断し、解約料との差額を計算して、+-0円、もしくはいくらか儲かる計算になる。

結局2年縛りにはなるけど、幸い家にはMacBook Pro、iPhone、そして会社のノートPCと、モバイル端末が3台も。Pocket WIFIを持ってても完全に無駄にはならない。iPad対策として購入するけど、まぁ副産物が多い。

で早速、iMac注文しました!!
自分で使いたいぐらいだが、今回は我慢してヤフオクで処分しよう…。

100円でパソコン買いたい人はこちらをどうぞ
http://webss.jp/emobile/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です