docomo版のiPhone

こんばんわ、ジンです。
例のdocomoで運用しているiPhone 3GSの続報です。

フォト

モバイル通信機能をOFFにしてるので、とりあえずパケ死はしてない模様です(←これだけは本当に怖いんですよwww)

まぁパケホーダイに入ってるので、ONにしても死なないようにはなっているんですがね。

運用2日目で答えは出せないと思いますが、モバイル通信機能をOFFにしてwifiのみにし、こちらから電話しなかった場合、基本料金の980円で1ヶ月ちゃんと使えそうです。サブのケータイとしてはリーズナブルで完璧だと思います。

僕の場合、imodeメールのアドレスが気に入っているので315円、パケホーダイ390円、前の端末代の分割分がプラスされているので、2800円程度になってます。間違ってつないでしまった時の保険のためにもパケホーダイは加入した方がいいでしょうね(緊急時のことも考えて)

iPhoneの隠し機能によって、留守番もちゃんと使えます。
便利なのは、電源OFF中に電話が来た際は、電源が入った際にその相手の電話番号が後ほどちゃんとSMSで通知されることです。SoftBnakでもこんなことなかったような気がするんですが(OFFにしたことがないのでわからない)

都内であれば特に電波の方も問題ないのがよくわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です