Planet Xから来た荷物

自転車パーツ海外通販体験記「Planet X」編

こんにちは、ジンです。

最近自転車パーツを海外から通販で購入していたので、レビューでも書こうかと思います。
今回はイギリスの「Planet X」について書こうかと思います。

Planet X

URL:http://www.planet-x-bikes.co.uk/
国:イギリス
日本語対応:未対応

10月27日にサンマルコのサドル、10月30日にホイールセットを購入。支払いは両方ともPaypal。
ホイールは11月10日に到着ましたが、サドルの方は昨日(2011年12月6日)届きました。納期1ヶ月は少々痛い。
2つの商品で納期に大きな差が出たのは、サドルの方が途中で行方不明になったからです(笑)

以下1ヶ月の内容↓

10月27日商品購入

次の日に商品発送時に送られてくる自動メールを受信

Planet Xに11月20日の段階で荷物が届いていないので調査してほしいと依頼メール送信

数時間後に「すぐに調べる」と返信が来る

3日後になっても何も言ってこないので、商品を発送しなおしてくれとメールをする

数時間後に「発送しなおした」と担当からのメールと商品発送時に送られてくる自動メールを受信

ようやく商品到着

Planet Xから来た荷物

何とか届いたからいいものの、これでは不安になってしまいますね。

商品については、ホイールの方もブレがなくちゃんと使えそうです。
オリジナル商品の充実や、日本ではもう在庫がないようなサンマルコのサドルも手に入ったりといいところもあります。
カーボン製の商品は中華カーボンのようだと噂に聞いていますが。
ちなみに国内の配達は日本郵便になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です