サイクルコンピュータ CATEYE CC-RD300W

こんにちは、ジンです。寒くて自転車に満足に乗れていません(苦笑)

去年の年末にWiggleから購入していた、サイクルコンピュータ CATEYE CC-RD300Wのことでも書いておきます。

DODICI SPECIALとKUOTA Kharmaにも装着しているのですが、DODICIの方に装着しているのは珍しいイエローバージョン。日本ではこの色は購入できないようです。しかもWiggleでももう在庫がない様子。

海外では赤いバージョンやら水玉など、多数のカラーリングが存在しているらしいです。日本で見かけるのは、黒と白とピンクだけなのでしょうか?

CATEYE CC-RD300W Yellow

購入価格5450円。日本の定価で買うよりは遥かに安いですが、Amazonで買うよりちょっと高いです。この色がほしかったのでまぁ良しとします。

CATEYE CC-RD300W

こっちはKUOTAに装着している通常の色のCC-RD300W。このモデルは3回目の購入で、Tokyo Bike乗っているときから装着していますが、シンプルで使いやすいです。僕は時速と走行距離だけ分かればそれで十分なので、この商品に満足しています。それにワイヤレスなのでケーブルの取り回しのことも考えなくていいですし。

中学生の時はサイクルコンピュータを自転車に装着している同級生が異常にうらやましかった記憶がありますが、ワイヤレスのサイクルコンピュータが5000円程度で買えるようになる時代が来るとは思いませんでしたね。

CATEYE CC-RD300W

http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-RD300W/

最近の自転車置き場の様子↓
KUOTA KharmaとDODICI SPECIAL

「サイクルコンピュータ CATEYE CC-RD300W」への4件のフィードバック

  1. いきなり失礼します。
    僕は今ピストに乗っています

    前にdodiciのSpecial Frameを見つけ購入したいと思ったのですが、
    購入(輸入)方法がまったくわかりません。泣
    色々と調べたところこちらのブログにたどり着きました。

    もし差し支えなければキムジンさんの購入方法を教えていただけるととてもうれしいです。。。
    ちなみに僕のお世話になっている自転車屋では輸入はできないようです。。。

    よろしくお願いします

    1. DODICIのフレームはイタリアから直接購入できます。
      http://www.dodicicicli.com/

      ここのイタリア人は英語が使えますので、ある程度の英語力がお持ちであれば
      問題ないかと思います。

      サイトから通販の形式で購入することができますし、支払いはPaypalとクレジットカードが使えます。

      納期は一応2ヶ月となっていますが、僕の場合は3週間ほどで到着しています。

      がんばってください!

      1. 迅速で丁寧な対応ありがとうございます!

        そうですか!

        差し支えなければフレーム代、輸送費など、すべて込みの値段を教えてくださいm(_ _)m

        1. 600ユーロなので現在のレートで6万強といったところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です