今日の気になる一台「WATANABE」

こんにちは、ジンです。この間、新宿のショップでショーウィンドウにあった自転車です。「WATANABE」。渡辺捷治さんというビルダーの方のフレームです。写真のフレームは恐くNJS認定の競輪ピストフレームかと思います。サイズは53cmかな?

watanabe

ものすごくシンプルでかっこいい。フレームの紫もすごくいい。
この写真を撮ったショップは、自転車屋さんではなく、メッセンジャーバッグなど販売しているお店なので、サドルにバッグが隠れている状態です(苦笑)全体がわかりづらい写真ですみません。実物めちゃくちゃかっこいいんですよ!

ちなみに展示してあったお店はManhattan Portageの新宿店です。気になる方はぜひ。

話はWATANABEに戻りますが、お店が自宅のすぐ近くだった(笑)今度覗かしてもらおう。プロの人だけでなく、いわゆる個人というか素人?の人にもフレームを作ってくれるみたいですね。ビルダーさんの中にはプロにしか提供しないなんてところも多数ある中、こうゆうショップがあると僕のような人間は夢が広がります。いつかは自分用に作ってもらいたい。

http://sw-watanabe.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です