スピンアックスをスーパーエアロ形状にカスタマイズ【その1】

こんにちは、ジンです。またまたスピンアックスを作成してます(笑)このボディの形状結構好きなんですよね。

今回はこのエアロ形状を活かして、タイヤも完全に隠れるぐらいさらにエアロ系形状にしてやろうかと。

手始めに田宮のオンラインからボディーパーツだけ取り寄せました。
スピンアックス ボディパーツ

通常はこの形ですが、これからパテを盛ってきます。
通常のスピンアックス

まずフロント部分を直接パテで接合してます。フロントのエアロパーツの側面も切り落としちゃいます。
スピンアックス フロント部分の改造

サイドスカート部分からリアにかけてプラ板を使って形状を作り、そこをパテで盛っていきます。
スピンアックス リア部分の改造

フロント部分もパテを盛って、ノーズを延長します。
スピンアックス フロントノーズ延長

フロントタイヤ部分もプラ板とパテで覆います。
スピンアックス フロントタイヤを覆う

大まかに作業してこんな状態になりました。
スピンアックス パテ盛り

リアウィングはこんな形にしようかなと 。
スピンアックス 自作リアウィング

でこぼこの部分を均して、サーフェイサーを吹いて、今日現在はこんな感じに。 ここまで来るのに実は1ヶ月以上かかってます(笑)
スピンアックス スーパーエアロ ボディ改造

デカール作ったり、カラーリングを考えたり、リアウィング作ったり。
完成までもう少しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です