iPhone 5買ったら側面に傷があった→即交換→傷あるじゃん!!

こんにちは、ジンです。

僕も例に漏れず、先週iPhone 5を手に入れることができました。64GBの黒になります。そんな喜びもつかの間、至る所で聞いていた黒モデルにあるという傷が僕のiPhone 5にもありました

機種変更時にお店でテンションあがっていたので全く気づきませんでしたし、いつも店員さんと行うはずの外装の確認も今回は行わなかったので確認できなかったのですが、家について箱から開けたときにはすでに傷があったので最初からあったのでしょう。

iPhone 5 黒モデルの傷

気にならないといえばそうなのですが、自分がつけた傷ではないのでなんか腑に落ちませんでした。購入店に電話したら「商品引き渡し後なので… Softbankショップに聞いてください。」と。そしてそのSoftBankショップに電話したら「うちで販売したものではないし、そもそもAppleStoreに聞いてください。」と(笑)

結局たらい回しの結果、AppleStoreに電話して状況を説明し、Genius Barの予約を入れました。

19:40に予約を入れましたが、対応が始まったのが20:30。いつ行っても時間通りに呼ばれたことはないですね。

事前に電話で状況は伝えていましたので、すぐに交換の手続きに移りました。ここはやはりAppleの神対応と言ったところでしょうか。

で、新しいiPhone 5を箱から出してきたのですが、それが残念なことにまた傷がある…。

こんなに高確率で傷物に出会うなんてっ!!(苦笑)ちなみにGeniusも言っていましたが、黒モデルはやはりこの手の問題が多数起きてるようです。白モデルでは皆無なんですって。

さすがに僕も「今から白に交換できませんか?(半笑)」って聞いたら、速攻「無理です…(苦笑)」って感じになりました。そりゃそうですよね。

結局さらに新しいiPhone 5をバックヤードから出してもらうことになったのですが、箱を開けるときにGeniusが「これにも傷があった場合はあきらめてもらうか、パーツオーダーをかけて修理の対応になります。」と言ったので、一瞬心配になりましたが、新しいiPhone 5には傷はなく無事にAppleStoreから帰ることができました。

僕の周りでiPhone 5の黒を購入した人が3人いましたが、傷は無かったそうです(爆笑)

この傷の問題を今後どのようにAppleが対応するのか気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です