【WordPress】アップロードした画像ファイルを自動でリサイズするプラグイン「Imsanity」

こんにちは、ジンです。今日もWordPress関係で日記を書きます。

WordPressで日記を書く際には、画像を貼るように努力している僕なのです。投稿アプリ等で画像をアップしてしまうと、カメラアプリでと撮影した高解像度の画像がアップされたりして、結構な容量になったりしてしまいます。アップした後のリサイズもWordPressの機能だけではできない。そこで紹介するのが「Imsanity」というプラグイン。

Imsanity01

元々、このプラグインは画像をWordPressにアップロードする際に自動でサイズ調整してくれるプラグインで、縦横の最大ピクセル数やJPEGの圧縮率も設定できます。

Imsanity02

このプラグインにある「Bulk Resize Images」機能で、アップした後の画像も設定通りのサイズにリサイズしてくれます。作業は簡単で「Search Images…」のボタンをクリックして、表示された画像リストからリサイズしたい画像ファイルにチェックを入れ、その下に表示された「Resize Checked Images…」のボタンをクリックするだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です